2021/12/03 14:51


当ショップで発売している
ペットのつみれ 朝どれサバ

「青魚の王様」とも呼ばれる、原材料のサバは、
ワンちゃん、ネコちゃんに良いとされる栄養素を多く含みます。

具体的にどういう栄養素が含まれているのか。
また、その栄養素はどのようなメリットがあるのかを説明していきます。

※紹介する内容は期待できる効果ですので、必ずしも効果を保証するものではございません。

【タウリン】
心臓の筋肉を保護する強心作用を持つ栄養素です。
■血圧を正しく維持する
■肝臓の解毒能力の維持
■心臓の収縮運動に必要不可欠

動脈硬化や心臓疾患など生活習慣病の予防に有効だと言われています。



【カルシウム】
サバはカルシウムも多く含んでいます。
カルシウムも馴染みのある栄養素なのでご存知の方も多いと思いますが、
骨や歯を丈夫にし、ストレスに強い身体を作る栄養素です。

カルシウム不足になると、骨が軟化したり歯周病の原因となると言われています。
また、過剰に与えてしまうと、骨や関節に異常を起こしてしまう可能性もあります。


【動物性タンパク質】
サバは数ある魚類の中でもタンパク質量が豊富な魚です。
タンパク質が豊富と言われている鶏胸肉と比較しても同等のタンパク質量を持っています。

フィットネスブームの世の中なので、タンパク質が筋肉に良いなど耳にすることが多いかもしれません。
人間と同じように、犬や猫にとっても筋肉や活動、生命維持に大切な栄養素となります。

食物アレルギーは食物に含まれるタンパク質が原因の一つと言われています。
多くの原材料が使用されていると、どのタンパク質が原因なのか判断するのが難しいです。
本商品はサバのみを使用した単一タンパク源なので、アレルゲンになりづらい商品となっています。


タンパク質やカルシウムなどは、健康維持に必要不可欠な栄養素ですが、
与えすぎも良くないので、バランスよく摂取してください。