2022/03/07 18:41



神奈川県の葉山町にある

『雷頭動物診療室』獣医師 金木 葉一 先生に

アレルギー、ヒスタミン、青魚とアレルギーなど様々な疑問に答えていただいた

専門家に聞いてみたシリーズ


私たちでは気づきにくい、

専門家ならではの目線で、大切な情報をたくさん教えていただきました。


シリーズをまとめましたので、

ワンちゃん、ネコちゃんと生活されている方は、是非読んでみてください!


専門家に聞いてみたvol.1 

「食物アレルギーはなぜ起こる?」


専門家に聞いてみたvol.2 

「アレルギー反応の出やすい食材とは?」


専門家に聞いてみたvol.3

「診察していて多いアレルギーとは?」


専門家に聞いてみたvol.4

「新奇タンパク?単一タンパク質?」


専門家に聞いてみたvol.5

「青魚はアレルギー反応が出にくいって本当?」


専門家に聞いてみたvol.6

「ヒスタミンって何?」


専門家に聞いてみたvol.7

「食物アレルギーとヒスタミン中毒の違いとは?」


専門家に聞いてみたvol.8

「ヒスタミン中毒を回避するためには?」


専門家に聞いてみたvol.9

「聞いてみてのまとめ」


お忙しい中、ご丁寧な回答、

専門家ならではの重要な情報をいただき、

本当にありがとうございました。


【雷頭動物診療室】

〒240-0111

神奈川県三浦郡三浦郡葉山町 一色1179−5 カヤの木テラス

獣医師 金木 葉一

電話:046-876-6818

外来:9:00-12:00 / 16:00-18:00

休診:月・木・祝日は午後より休診